セントラルパークで外遊び

さて、2週間お休みしたグループも先週から再開しました!

今週はいつものお部屋を出てセントラルパークで行いました。

自然に触れたり、走り回ったり、ぬいぐるみを使って簡単な鬼ごっこをしたり。
やっぱり子ども達はいつものお部屋でのクラスより表情が生き生きとしていました!

IMG_0019-001 (WinCE)
それぞれカップに土を入れて種を植えたよ。芽が出てくるかな~
子ども達はみんな土遊びに大興奮。上手にスプーンで土を入れていました。
手先のコントロールにもいいですよね。

座って一休みしながら歌遊びや読み聞かせをした後は、
外遊びお約束のバラバルーン!
IMG_0022-001 (WinCE)
膨らましたり、下をくぐったり、ボールをはねさせたり、みんな暑さにも負けず大騒ぎでした。
楽しそうな顔をみるとこっちも嬉しくなります。

また近々外遊びをする予定です。

theme : 早期教育・幼児教育
genre : ChildCaring

Profile

西尾尚子

Author:西尾尚子
日本の臨床心理士。
2003年に渡米後、NY・NJ・CTに住む日本人の子ども達を対象に全日制日本人学校に付随する教育相談室で相談員として活動する。
その後、アメリカ人の子どもから大人を対象に学校やカウンセリングセンターなどで相談活動を行う。

2012年5月からUESで親子グループをスタートする。

職務経験は日本での児童相談所、中学校及び
アメリカでの日本人向け教育相談室、
アメリカ人向けカウンセリングセンター、プリスクール、
児童対象カウンセリングサービス等。

専門はメンタルヘルス全般。
特に子どもに関する相談(発達・情緒・行動面)

自身も一児の母で、
心理学で習った知識を応用しながら育児奮闘中

グループに関するお問い合わせ、
参加やグループへの体験をご希望の方
ご質問などは
naokonishio24@gmail.comまで
お気軽にどうぞ。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.